2014年1月9日木曜日

ナルニア物語

201418日 水曜日 ナルニア物語

昨日は起きた時からわくわくしていた。学校でスキーをする日だからだ。
朝、大きなスキーバッグとスキーをもって行った。
午前は、算数、英語、フランス語、フランス語という時間割だった。
フランス語の最後の40分、クリスマス休みの前に見始めたビデオの最後を見た。
その話は、まず、戦争のため、4人兄弟が田舎の博士の家に疎開に行ったのだった。
ある日かくれんぼで遊んでいた時、戸棚が1つしかない部屋を見つけ、そこに入ったらナルニャという世界だった。その世界で4人は人を石にかえることのできる魔女と戦うのだ。
魔女は悪い軍の女王だが、ちゃんといい軍の王はライオンだ。
戦争の時、面白かったのは、ライオンの軍がちゃんと頭を使って戦っているのに、相手はめちゃくちゃに戦っていたことだった。
結局、ライオン軍が勝って、また4人はもとの世界に同じ時間に戻っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿