2014年1月26日日曜日

バス

2014124日 金曜日

 「ああ、まったく。」
と、ぼくは急ぎ足で思った。
 昨日も、またバスが遅れたのだった。この1週間、毎日バスが遅れて中学に着くのだ。火曜日は歴史のテストをする時間がみんなより10分少なかった。いちおう終わらせることができた。
理由は、前、工事をしていたので645分にバスが出発するのだったが、工事が終わったので655分に出発時刻をずらしたのだ。この時、時間をずらし過ぎたのだった。クラスに着いたら、クラスのみんなは何時に家を出るのかアンケートをとった。当然、ぼくが一番早かった。
ぼくと同じバスに乗っている子は、電話をかけたり、手紙を書いたりしてバスの出発時刻を早くしてくれるように頼んだ。

まだ返事が来ないが、早く遅れないようにしてもらいたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿