2014年1月5日日曜日

1月3日

201413日 金曜日

 昨日は、午前は特になにもしなかった。
 午後、ユジーヌに剣道をしに行った。ミショーさんが胴着と袴を忘れていたので、僕たちが持って行ったのだったが、ぼくは自分の胴着を忘れてしまった。幸いお父さんが胴着を2枚持っていたので、めちゃめちゃ大きかったがそれを1枚かしてもらった。
 稽古はテクニックだけをした。この間の復習にちょっと新しい事を加えた。もっとも、ダンスクラブの人たちが来たので、面をつける時間もなかった。
 途中、先生が手首のくぼみのことを話した。ミショーさんがどこのことだかわからなかった時、ムタルド先生がこう言ったのでみんなが笑った。
「やっぱりミショーさんは僕らと違う体の作りだな。」
 車の中で、ぼくが炊いたご飯と、弟が作った卵焼きのお弁当を食べた。ご飯を炊く時、水を入れすぎかなと思ったが、そうでもなかった。

 家に着いたら足を洗って寝た。

1 件のコメント:

  1. 太郎君、お弁当は本当に美味しかったよ。ご馳走様でした。ありがとうね。また作ってね!太郎の母より

    返信削除