2014年1月26日日曜日

くねくねコース

2014123日 木曜日

 「今からこのコースを滑ります。」
と先生が言った。
 一昨日は、学校でスキーをしにセムノーズに行ったのだった。
 そのコースは森の中を行く細いくねくねしたコースだった。
 ぼくがしんがりだった。最初の方はみんな順調に滑っていたが、コースが細く、くねくねしてきたとたん、二人の女の子が転んだ。50メートル位進んだ時、また一人の男子が転んだ。
 くねくねしているところが最高だった。なぜなら、けっこう急な坂であるので、速く滑りながら小刻みに曲がらないといけなかったからだ。
 このコースを3回滑った。スラロームをする予定だったのだが、もう待っている人がいっぱいいたので、このコースをやったのだ。

 このコースはどのコースよりも飛び抜けて楽しかった。

3 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは!お母さんのブログを読んでいるものです。
    太郎君はスキーが上手なんですね!そんなくねくねコースを小刻みに曲がりながら急降下だなんて、私には怖くてできません!かっこいいですね!!

    返信削除
    返信
    1. mayumiさん、こんにちは。

      中学が始まって、朝早いので、ブログが書けませんけど、休みになったらまた書きたいと思います。
      mayumiさんは、スキーが好きですか?ぼくは大好きです。

      削除
    2. 太郎君、お返事ありがとう。子どもの頃はスキーをしていましたし、好きでした。でも、今はもう怖くてできません。あと寒くて辛い!

      また休みになったら、どんどん書いてくださいね。楽しみにしています。

      削除