2014年1月20日月曜日

靴ひも事件

2014119日 日曜日 靴ひも事件

 昨日は毎週のように、アヌマスへ剣道の稽古に行った。大人の稽古がなかったので、遅く出発した。
 更衣室で、メディが1番に来たのに、まだ靴も脱いでいなかった。
 その理由は、メディの靴ひもの結び方を見ればわかるだろう。まず、ふつうの場所にグー結びを二回してから、足首の反対側にひもを持ってくる、そこでまたグー結びを二回するのだ。
 みんなが着替え終わったのにまだメディは靴が脱げないでいた。みんなよってたかってくつひもを解いてあげた。やっと足首の結び目がほどけたと思ったら、まだもう一つあったので、みんなどっと笑った。
 この事件のせいで、10時に始まるはずだったのに10分も遅れてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿