2014年1月23日木曜日

「まったく…」

2014121日 火曜日 

 「あっ、しまった。家にロッカーの鍵と給食カードを忘れてきてしまった。」
 学校に着いてからそう思ったが、もう遅かった。第一、バスが遅れて出発したので、10分も遅れて学校に着いたのだった。
 お昼はバトミントンクラブに行ったが、ロッカーの鍵を持っていなかったので、先生にラケットを貸してもらった。
 ところが、そのラケットはすごく重かった。だから試合をやった時、あまり勝てなかった。
 練習の最後にみんなで集合して、先生が言った。
「今回からは、試合に出る人だけが練習に来ても良いということになりました。」

ぼくは、やめようかなあと迷った。なぜなら、試合は水曜日にあり、水曜日は国語教室があるからだ。次回、何週間ごとに試合があるのか聞いてから、続けるか決めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿