2013年12月30日月曜日

太郎のクリスマス休暇 その2



20131229日 日曜日

 昨日は、午前中ずっと片づけたり勉強したりした。
 午後、お父さんはスキーがよく滑るようにしてくれた。そのやり方は、まず小さくて長四角のアイロンに特別な蝋を当てて融かしながらスキーの板の裏側に垂らす。次にアイロンのような物でそれをスキー板全体につける。乾いたらヘラで余った分を取り除くと小さい穴がふさがりよく滑るのだ。
 その間、僕は英語をした。
 終わったら、お父さんと弟と一緒に買い物に行った。卵24個と野菜を買った。帰りにラ・バルムでパスタと洗剤を買った。
 家に着いたらみんなでチョコレートを作った。ミルクチョコを作ろうと思ったのに、牛乳が一滴もない。しょうがないからヨーグルトをかわりに入れた。

 味より見た目の方がおいしそうだったけど、まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿