2013年12月28日土曜日

太郎のクリスマス日記 その5

20131227日 金曜日

 一昨日の午後、パプーとベルナールとフランシスとぼくら一家で散歩をした。
 途中、パプーとベルナールは先に帰った。
 ぼくと弟は、キックボードで行った。坂になっていたのでまず、どんどん上の方に行ってから、飛び跳ねががら下りてくるのだ。
 ある所に来ると、ピレネー山脈が見えた。去年トランシーバーのテストをした所も見えた。ぼくが、
「うわあ地平線がみえるねえ。」
と言った。そうしたら、お母さんが笑いながら、
「そうね、ラ・コンブでは、山があって地平線が見えないからね。」
と言った。
 下り、車がぼくたちのそばに止まった。誰かと思ったら、帰りかけのベルナールだった。

 その後家に着いた途端、どっと疲れてソファーで眠ってしまった。起きたらすごくだるかった。フランシスがくれた薬を飲んだら咳が止まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿