2013年12月23日月曜日

太郎のクリスマス日記 その2

20131223
 昨日の朝、クレルモンフェランのホテルで食べた朝食は、パンとココアだけだ。朝食なしの1泊にしたので、お父さんとお母さんはそこにあったコーヒーと紅茶セットを飲んだ。僕たちは一階にあった自動販売機でココアを買ってきて飲んだ。パンは家から持ってきていたのを何もつけずにそのまま食べた。
 その後、本屋に行って、クリスマスプレゼントに欲しい本を買ってもらった。次にお母さんはスーパーマーケットで果物と化粧品を買った。僕は歯ブラシを買い忘れた。
 車で3時間走って、マヤックに着いた。途中、セロ弾きのゴーシュのCDを聞いていた。カーナビの指示が優先なので、指示があるときはCDの音は切れる。
 「カッコウは恨めしそうにゴーシュを見上げて言った。『ロータリーを右へ曲がって一番目の出口を出てください』」
みんな笑い転げた。


0 件のコメント:

コメントを投稿