2013年12月25日水曜日

太郎のクリスマス日記 その4

20131225日 水曜日

 昨日が本当のクリスマスイブだ。
 毎日のように、起きて朝の勉強、朝食、英語のコンクールの練習問題で、初めて150点中9125点だった。その後、学校の宿題をやった。
 お昼、またまた物事が早く起こった。クリスマスの食事を一食早くすると言うのだ。
 クリスマスの食事は最初に巨大カキを食べた。その次ははスモークサーモン、そしてフォアグラ、アーティチョークと最後に子羊肉を食べた。デザートは、ブッシュ・ド・ノエルだった。チョコレート味と洋ナシ味とがあった。ぼくが嫌いなカキ以外は全部めちゃめちゃおいしかった。
その後、外でキックボードをした。雨が降っていたのでブレーキをかけてハンドルをちょっと回すとけっこう滑った。
家に入ったら、ゲームをやった。名前はわからないが、ルールはこうだ。
・このゲームは2人から4人でするゲームだ。
・まず、自分の陣地に駒を置く。
・そして6が出るまでサイコロをかわるがわるふって、6が出たら駒を一つスタートへ置ける。
・あとは、双六のようにサイコロの目の数だけ進んでコースを一周した人が勝ちだ。

そのゲームを3時間もやった。面白かったが3時間もやっていたらさすがに疲れた。







0 件のコメント:

コメントを投稿