2014年6月24日火曜日

「音楽祭」

2014年6月22日
「ふぁあ満腹、満腹」 と言って、ぼくはカレーライス四杯目を食べ終わった。  昨日は音楽祭だった。ぼくらは「みなみ」というレストランの前で踊った。炭坑節、阿波踊り、ソーラン節を踊った。  「みなみ」のご主人は知り合いなので、踊る前カレーライスをおごってくれた。あまりにも美味しいので4回もお替りをしたのだった。  「みなみ」の前で3つの踊りを続けて2回踊った。僕らの周りに人だかりができていた。そのまま通り過ぎたい人も通れないでいた。最後には、見物人が向かいのレストランのグラスを割ってしまった。おかげで、店の人に 「ほかの所で踊ってください。」 と言われてしまった。 阿波踊りの流しを1回踊った。ぼくらは踊りながら道を進んで行った。両脇はレストランだった。そのレストランのお客さんも手を止めてぼく達を見てくれた。 他の演奏者ののコンサートが始まった。音がすごく大きいので僕たちの曲が聞こえなくなってしまった。もっと踊りたかったが終わりにした。 みんなと別れる前にアイスを買った。ぼくはマロングラッセ、ブルベリーと木苺味のを買ってもらった。 口の中とろーりとけるアイスかな。  

0 件のコメント:

コメントを投稿