2014年5月21日水曜日

「友達と登山」

 友達と一緒に山登りに行った。モンヴェリエという山に登った。登る時三つのグループに分かれた。それぞれ違うペースで登った。ぼくのグループは、僕、次郎とY君だった。ぼく達はできるだけ近道を通っていた。草笛を吹きながら登った。待ち合わせの駐車場に着いた。後のグループより10分くらい早く着いた。ぼく達は草笛を吹いていたので、他の子たちは
「なあんだ、草笛の音だったんだ。変な鳥の鳴き声だと思ったよ。」
と言っていた。
 みんなそれぞれ持ってきたおやつを食べた。
 М家と、AちゃんとMちゃんは見晴らし台まで登った。みんな自分でもよく頑張ったなあ、と思っていたみたいだった。見晴らし台からはアヌシー湖全体が見えた。下山の時、またグループ毎に分かれた。走って、近道を通りながら下りた。途中、山道を蛇が横切っていた。それは長さが50センチくらいあって、頭が三角形だった。緑と青色が混ざったような色だった。後でお母さんに聞いてみたら、クサリ蛇だとわかった。噛まれるといけないので、蛇が行ってしまうのを待ってから通った。
 ぼくのグループは一番に水飲み場に着いて、水をガブガブ飲んだ。
 ほかのグループを待っている間、おじいさんたちが集まってしていたペタンクを見ていた。他のグループも結構早く着いた。

 ぼく達は剣道の稽古があるので、みんなが着いたらすぐに別れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿